地球環境と住環境、当然のことながら密接な関連があります。

どちらも無視をする訳にはいけませんし、より良い暮らしの為に考え、行動しなければなりません。

 

今回のセミナーでは、住みやすい家とは何か、どんな家で暮らすと快適に健康に過ごすことができるのか

という点について二つのサスティナブルな素材に焦点を当てながら、

エンドユーザーに提供できる価値について皆様にお伝えします!!

 

こんなお悩みをお持ちの方にオススメのセミナーです
 ・自然素材にこだわりたい
快適に健康に過ごせる家の特徴がわからない
・地球環境に配慮した製品を知りたい

 

【プログラム】
第一部:超機能性自然素材『炭』を活用した、住まう人にやさしい健康的な空気づくりとは?!
 講師:株式会社炭義 取締役社長 鈴木弘明氏

『水や食べ物よりこだわりたい「空気質」』
「空気質」にこだわることは健康的な暮らしをするのに最も重要なことなのです。
炭を活用した建材は市場にいくつかございますが、同社では純度が高く安全で高機能な炭を、
「高純度炭素」と呼んでいます。
セミナー当日は、炭の持つ驚くべき効果や『塗料』として活用いただくメリットを余すことなくお伝えします。


第二部:これからの時代に サステナブルな断熱材で結露対策!
 講師:株式会社コスモプロジェクト 坂本 哲也氏

これからは安全・健康で断熱材を選ぶ時代となっていきます。
結露やアレルギー対策を考えて断熱材をセレクトしてますか?
SDGsに着目した羊毛断熱材「サーモウール」の特徴やメリット、
業界唯一の最長50年「あんしん結露補償」についてお話します。

【主催】株式会社頼人 株式会社炭義/株式会社コスモプロジェクト【コラボセミナー】事務局

【開催日】2022年4月12日(火)

【時間】13時〜15時

【参加形式】オンライン視聴

【参加費】無料

 

≫セミナーの詳細・申込みはコチラ!